Foreverly

メモ帳

吉祥寺.pm13に参加してきました

こちらの勉強会で発表してきました。

吉祥寺.pm13 - connpass

吉祥寺.pmだけど今回は西新宿。

テーマが「新しい挑戦、新しい視点」だったので、新年度に向けた決意的な感じで発表してきました。 2018年の抱負は「ちゃんと調べて、ちゃんと理解する」で行こうと思います。 最近プログラミングの勉強(Python)を始めたので、 PythonでWEBアーキテクチャの実装をして、理解を深めました。

speakerdeck.com

イベント駆動や、DBもやっていきたいので頑張ります。 自分の発表内容は以下のオマージュ(パクリ)なのですが process-bookの著者様がいらっしゃり、 お世話になりました。というお気持ちで一杯になりました。 発表も盛り上がってて凄かった。

2015年Webサーバアーキテクチャ序論

process-book

イベント駆動はこれを参考にがんばりたい

イベント駆動プログラミングとI/O多重化

黒曜石を使って、あまり画面をみないで前を見て発表するを意識したけどまだだめ。 もっとアウトプットして、発表練習や発表の場を持とうと思います。 他の人のプログラミングの発表は何もわからん状態になってしまったので、 プログラミングの勉強がんばりたい。。。

吉祥寺.pm様ありがとうございました。